2011年08月22日

離婚復縁したい場合

復縁ブログさんを見ていて面白いエントリーがあったので紹介します。
離婚してから復縁するには
こちらでは離婚した方向けの復縁方法について触れられています。
たしかにこのケースは女性が多いと思います。
一方で恋人関係の復縁の場合は男性の方が多いんですね。
ですから結婚した後というのは女性が不利な立場になるということでしょうか。
生活のこともありますし、男性は30代40代はまだモテますしね。
そういうことから考えても女性の方が離婚後に復縁を願うというのは傾向としてあるのかもしれません。

さて、実際に離婚後の復縁についてですがさっきのエントリーの中でも触れられていましたが離婚復縁したいというサイトを紹介されています。
そして、恋人との復縁とは違う、距離感や関係性、子供の存在などの影響も大きいようです。
ただ基本は変わらないと感じています。
いくつになっても相手は人間。
やはり感情ベースの付き合いなのです。

こういう言い方をするとあれかも知れないですが、メリットが無いと関係は続かないというのは真実なのです。
できるだけライトな関係を構築し、縁を切らないこと。
これを第一優先とすれば道は開けてくると思います。
こじれてしまった関係を無理やりつなごうとするから無理が生じるのです。
自分が苦しい関係は相手も苦しい関係です。

それではお互いにハッピーにはなれませんよね。
まずは相手の幸せを考えること。
その為に自分が何をできるか考えること。

復縁の基本は変わらないと思います。
posted by まっつん at 10:34| 復縁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。